MENU

WORKS
施工事例&お客様の声

暮らしやすさとこだわりを両立させたフレンチスタイルのおうち

  • 新築
  • 豊橋市 | M様邸

ご夫妻の希望だった「おしゃれでかわいらしいデザイン」。“ワンポイント”が目を引く、オリジナルなおうちに。

Mさまがタツミハウジングを訪れたきっかけは、Instagramで私たちの商品「CHU!の家」のモデルハウスを見たことでした。すでに他社で決まりつつあったのですが、おしゃれでかわいいデザインのおうちにしたかった奥さまが、CHU!の家の外観を気に入ってくださり、もう一度考え直そうというお気持ちになったそうです。

ご相談やお打ち合わせの回数を重ねるたびに、タツミハウジングへの信頼度が増していったとお話ししてくださいました。最終的には「ローンの返済に学資保険を切り崩さない」という資金計画にご納得いただき、タツミハウジングに家づくりを任せていただきました。

そんなMさまご夫妻のこだわりは、細部にまでこだわり抜いたデザインにあります。

コンセプトは南欧風・フレンチスタイルのおうち。
機能性と見た目を両立した塗り壁風の外壁、モールディングで仕上げたトイレの壁、タイル細工を取り入れた洗面台など、ワンポイントのデザインが目を引く、おしゃれな住まいになりました。

奥さまお気に入りの洗面ボウルは既製品を使用していますが、他と上手にバランスを取ることで、既製品に見えない仕上がりとなっています。トイレの壁は、ご提案時、写真を見ていただいた瞬間に即決でした。タツミハウジングではモールディングや塗壁は追加料金をいただかない標準価格で対応しているので、その点もお二人には喜んでいただけました。

回遊性のある家事動線もポイントですね。キッチン・パントリーの裏にランドリーを配置し、その両端からそれぞれに移動できる間取りを採用しました。

Mさまご家族はファミリークローゼットは設けないことに。空いた部分を脱衣スペースに活用することで、無駄がなく、暮らしやすい空間になりました。脱衣スペースとランドリーを共有するケースも多いですが、私からすると、狭くてもいいので、別に用意しておくのがおすすめです。プライバシーも守れ、特にお子さまがまだ小さい家庭では、脱衣スペースに着替えなども用意しておくことで、入浴後がとても楽になります。

また、ランドリーにはガス乾燥機の乾太くんを導入しました。これは、ショールームのデザインを気に入った奥さまのご希望を叶えたもの。暮らしに合わせてカスタマイズできる乾太くんの仕様を生かし、扉の開閉方向をショールームとは逆向きとしながらも、そのままおなじ設計を取り入れています。

立  地
建  物
延床面積
敷地面積

株式会社タツミハウジング

GALLERY
ギャラリー

scroll